巨人-ヤクルト1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
ヤ10000010001 3
巨02000000000 2
[勝]秋吉 6試合2勝
[S]バーネット 6試合1勝4S
[敗]澤村 4試合1勝1敗1S
[本]畠山2号(沢村・11回)

【ヤクルト】小川、ロマン、中澤、秋吉、バーネット―中村
【巨人】ポレダ、山口、マシソン、澤村―阿部

  • ヤクルトが競り勝って3連勝。一回に雄平の左前打で先制。一度は逆転されたが、1点を追う七回に川端の左前打で追いつき、延長十一回、畠山の右越えソロアーチで勝ち越した。
  • 巨人は三回以降は打線が沈黙した。

【明日の予告先発(東京ドーム14:00〜)】

  • 巨人:田口(初登板)
  • ヤクルト:石川(0勝1敗2.08)

クローザー澤村の不安要素が正にこれ。ボール連発や劇場するのはまだいい。ただ一発で台無しにするのだけはホントにあかん。

この状況で田口くん初登板か。御愁傷様。

【今日の投手◎G】マシソン:2イニングを無失点。真っ直ぐで空振りをあまり取れていないからまだまだなんだろうけど少しずつ良くなってるんかね。
【今日の野手◎G】松本哲:フェンス直撃もジャンプ一番でヒット性の当たりを好捕。…ファインプレーくらいしか選ぶ選手がいないという。