DeNA-巨人2回戦(横浜)

DeNA2敗
巨0000030102 15
De203003010 9
[勝]香月 2試合1勝
[敗]山口 3試合1敗
[本]アンダーソン2号(尚成・6回)、村田1号(尚成・6回)、ロペス4号(尚成・6回)、梶谷1号2ラン(宮国・1回)、石川1号(宮国・3回)、井手1号(マシソン・8回)

【巨人】宮國、高木京、笠原、香月、マシソン、青木―阿部
DeNA】尚成、三上、大原、長田、平田、山口、林―黒羽根

  • 巨人が今季最多の21安打15得点で逆転勝ちして3連勝。5点を追う六回に中軸の3者連続本塁打で反撃。再び5点差となった八回は8長短打に四死球を絡めて10点を奪った。4番手の香月が2年ぶりの白星。
  • DeNAは山口ら救援陣が乱れた。

【明日の予告先発(横浜18:00〜)】

毎度おなじみのバカ試合。二度のノーアウト満塁のチャンスを潰す。先発KO、ビハインドリリーフもピリッとしない。これだけの悪条件が重なっても勝っちゃうだもんな。ほんとなんと言っていいのやら…

しかし打線が好調な内に投手陣整備しないと結構先でまずいことになりそう。

【今日の◎G】藤村:井端負傷交代を受け途中出場で5打数3安打猛打賞。特に2本目の内野安打は追いつかない程度の反撃で終わりかねない所を、同点、逆転できるかもしれないという雰囲気を作り出した大きなヒット。片岡、井端の状態次第で明日はスタメンありそうだね。