DeNA-巨人1回戦(横浜)

DeNA1敗
巨1000000001 2
De0000001000 1
[勝]マシソン 3試合1勝1敗
[S]西村 2試合1S
[敗]長田 3試合1敗
[本]ロペス3号(長田・10回)

【巨人】内海、マシソン、西村―阿部
DeNA】久保、山口、ソーサ、長田―黒羽根

  • 巨人が競り勝った。1―1の延長十回にロペスの3号ソロ本塁打で決勝点を挙げた。今季初登板の内海は低めを丁寧に突いて8回1失点。2番手のマシソンが今季初勝利、西村が初セーブ。
  • DeNAは長田が2死から手痛い一発を浴びた

【明日の予告先発(横浜18:00〜)】

  • 巨人:宮國(今季初登板)
  • DeNA:尚成(今季初登板)

まったくフランケンはよぉ…そりゃAHRAさんもキレてベンチ蹴り上げますわ。

とりあえず内海がピシっと抑えてくれてよかった。チャンス潰しまくって嫌な雰囲気だったが強力De打線相手に1点で食い止める辺りは流石。追いつかれたシーンはちょっと配球が偏り過ぎだったか。
さて問題は明日からの先発。宮國、セドンとガクッとレベルが落ちるからなぁ。バカ試合不可避かしら…

【今日の◎G】ロペス:貴重な決勝ホームランで4試合3発の釣瓶打ち。しかしこう力で持っていくというより甘い球をバットに乗せて持っていくのが上手よね。