日本シリーズ 楽天-巨人第6戦(Kスタ宮城)

楽天3勝3敗
巨000031000 4
楽020000000 2
[勝]菅野 2試合1勝1敗
[S]マシソン 4試合1勝1S
[敗]田中 2試合1勝1敗
[本]ロペス1号2ラン(田中・5回)

【巨人】菅野、山口、マシソン―阿部
楽天】田中―嶋

  • 巨人が逆転勝ち。2点を追う五回、ロペスの2ランで追い付き、高橋由が中前に勝ち越し打。六回にも1点を加えた。菅野は7回2失点と好投。八回から山口、九回1死からはマシソンが救援し反撃を封じた。
  • 楽天は二回に嶋の内野ゴロなどで2点を先取したが、エースの田中が中盤に崩れ、9回12安打4失点と誤算。打線も3安打と振るわなかった。田中はレギュラーシーズン、クライマックスシリーズを含め、今季初めて敗戦投手となった。
  • 最終第7戦は3日、同球場で行われる。巨人が勝てば2年連続、楽天が勝てば球団創設9年目で初の日本一となる。

【明日の予告先発Kスタ宮城6:30〜)】

  • 巨人:杉内(0勝1敗21.60)
  • 楽天:美馬(1勝0敗0.00)

奇跡、起こる。
敗けない田中、連敗しない菅野。神話対決は土壇場で巨人が王者の底力を見せ田中マー攻略。勝負は遂に第7戦へ。日本シリーズ戦犯候補坂本、ロペスが遂に目覚め、そしてかつての定位置3番に入った由伸が決勝タイムリー。やっぱり由伸がNO1!(テノヒラクルー

田中マーを攻略して勢いに乗る打線、しかし前回KO+Kスタが苦手の杉内が先発の巨人、対して田中マー陥落で意気消沈も前回好投の美馬が先発、リリーフに則本が控える楽天。これはもうどうなるか正直わからん。とりあえず内海もベンチ入りする様子だし本当の本当に総力戦だよ明日は。王手賭けられて諦め入ったがここまで来たらもうやるしかない!

【今日の◎G】山口:好投菅野の後を受け1回1/3をパーフェクトリリーフ。フランケンがクローザーの失格の烙印を受けた後の試合ということで、難しいリリーフだったが左も右もあっさり料理する流石のピッチング。明日も最後はこの人で締めることになりそう。