日本シリーズ 巨人-楽天第4戦(東京ドーム)

巨人2勝2敗
楽310001000 5
巨10022010X 6
[勝]マシソン 3試合1勝
[S]山口 2試合1S
[敗]長谷部 1試合1敗
[本]ジョーンズ1号3ラン(ホールトン・1回)

楽天】ハウザー、宮川、小山伸、長谷部、金刃―嶋
【巨人】ホールトン、今村、澤村、マシソン、山口―阿部

  • 巨人が3点差をはね返した。1―4の四回に2点を返し、五回には長野の2点二塁打で逆転に成功。六回に同点とされたが、七回に寺内の適時打で再び1点を勝ち越した。このリードをマシソン、山口とつないで守り切った。
  • 楽天は、一回にジョーンズの3ランで先制するなど、序盤は優位に試合を進めた。しかし、中盤以降は打線がつながらず、救援陣も精彩を欠いた。 

【明日の予告先発(東京ドーム6:15〜)】

  • 巨人:内海(1勝0敗0.00〔※シリーズ成績〕)
  • 楽天:辛島(3勝4敗4.42)

薄氷の勝利で対戦成績タイに。またもよーいどんで3ランとかそっ閉じコース寸前と、とても良い内容の試合ではなかったけどもうここまで来たら結果が全て。勝ってくれれば何でもよ。

阿部がいよいよ重症だなぁ。このまま終わってしまうのか?リードの方にも影響で出てきているし、明日は一塁阿部で内海と相性の良いカトケンってのもありかもね。最高の笑顔見せてくれよ〜

川上御大逝去。チームが自身が打ち立てたV9以来の連続日本一に向かっている途中でこうなってしまうとは…これはV2の達成こそが最大の供養ですな。

【今日の◎G】長野:猛打賞3打点と大暴れ。外角は右方向、近めの球はパチんと引っ張る良い時の打撃が出てきた。ラッキボーイ寺打たないさんと数少ない当たっている打者だけにいかにこの二人の前にチャンスを作れるかってところ。そうすると8番亀井がやはりキーになってきそう。