日本シリーズ 楽天-巨人第1戦(Kスタ宮城)

楽天1敗
巨000010010 2
楽000000000 0
[勝]内海 1試合1勝
[S]西村 1試合1S
[敗]則本 1試合1敗
[本]村田1号(則本・8回)

【巨人】内海、マシソン、山口、西村―阿部
楽天】則本、小山、ハウザー―嶋

  • 巨人が日本シリーズ初戦を制した。巨人は0−0で迎えた5回表、長野の適時打で先制。8回には村田がソロを放ち貴重な追加点を挙げた。投げては、エース・内海が6回無失点の好投。その後を3人の継投で逃げ切った。
  • 敗れた楽天は、力投した先発・則本を援護できなかった。

【明日の予告先発Kスタ宮城6:30〜)】

  • 巨人:菅野(13勝6敗3.12)
  • 楽天:田中(24勝0敗1S1.27)

まず1つ。カズオ走塁死、亀井ファインプレーなど今日はツキがあったね。展開としては男村田の追加ソロムランが大きかった。サンキューラッキーゾーン

内海もいつも通りののらりくらりの6回無失点。ランナー出してもパで3割打った銀次をバッティングさせなかったもんな。ここら辺のブレないピッチングは流石。日本シリーズにはほんと強い。球数も抑えめだった展開によっては更に間隔詰めて投げることありそうだね。

さて明日はいよいよ菅野対田中マー。無敗の無敵投手を倒す権利は最早巨人のみ。かなり厳しい勝負にはなるだろうけどこの人を倒してこそと燃える勝負を期待。今日みたいな展開に持ち込めば可能性はある。向こうが田中一人で来るならこちらは菅野→スコット鉄筋太朗の総力戦じゃ!

【今日の◎G】亀井:先制のチャンスを広げるツーベースに、今日のハイライトとなるファインプレー。CSからのラッキーボーイが継続してそう。橋本が打線の足引っ張ってたけど橋本センター起用故のレフト亀井だもんな。ほんとここら辺は勝負の綾というかなんというか…