2013ドラフト会議

本ドラフト

育成ドラフト

  • 育成1位 青山誠(日大、外野手、右右)
  • 育成2位 長江翔太(大経大、投手、右左)
  • 育成3位 北之園隆生(秀岳館、投手、右左)

巨 人 小 林 爆 誕

競合避ける為に安全に石川歩一本釣りを狙ったら横槍入れられた挙句くじ引き外したンゴ…
正直一番情けない結果。ドラ1にも格というものが云々。この捕手はポスト阿部ではない。ポストサネ、ポストカトケンだ。そんな選手で貴重なドラ1枠を…といった感じ。
まあだからと言って松井、大瀬良、吉田、石川、森ら抜いたら最早誰指名しても同じ気もすんだよなぁ。とりあえず和田、田口の高校生コンビ指名で何とか盛り返した感はあるから良しとしよう(するしかない)

個人的に推していた国学院杉浦はヤクルトに。これで杉浦に抑えられて負けた日にゃ目も当てられんぞw
あと今年も即戦力になりそうな左打ちのスラッガータイプがおらんかった。球界見渡してもあんまおらんしここ数年の課題やね。

なお原監督は「即戦力投手はまた別の形で」と意味深なコメントを残して会場を後にしたもよう。巨人涌井?巨人大竹?巨人中田賢?それとも澤村の先発復帰が最大の補強的な?これは気になりますねぇ


とりあえず良さげなチームは楽天とオリか?楽天は桐光松井がとれた時点で100点(地雷かどうかは知らん)。オリは吉田(JR)、東明、若月、園部、吉田(北照)と1〜5位までネームバリューはすごい。吉田も競合避けるために降りた球団あったんだろうな。

九州共立大瀬良はカープへ。かつてのライバル今村と同じチームか。何か醸しだす雰囲気似てるし大瀬良→今村のリレーは何だか面白そうw久里はどうなんだろ。劣化東浜とか聞いたことあるけど。

大阪桐蔭森はまさかの西武一本釣り。日刊のスクープ本当だったんだな。銀ちゃんポイーなの?西武森は何か雰囲気あるね。TDK豊田は小関先生が妙に推してたので色んな意味でちょっと注目しとこう。

福岡大梅野は阪神に4位指名。小林行くくらいなら梅野にぶっ込めよと思っていたけどここまで残っていたということはそういうことなのだろうか?4年前に巨人の育成拒否して進学した陽川は3位指名。どこまで成長したのか見ものだね(ニッコリ

中日は松井外した途端独自路線。谷繁がくじ引きしてるところ見て何か笑ってしまったw祖父江やっと指名されたんだ。よかおめ。

慶應白村ハム6位wwwこれはあの人を教育係(意味深)にする気ですねぇ…まさか6位だからって決裂とか無いよな?球団自体はさすがに今年最下位だっただけあってふざけた指名はこの白村だけだったもよう。


とりあえず今年の恒例特番は多少作りがマシになってた気がする。上位指名者を特集した方が無難だよな。去年の相内とかヤンキーエピソード披露して案の定だったし。