ヤクルト-巨人15回戦(神宮)

ヤクルト5勝10敗
巨000210000 3
ヤ20111100X 6
[勝]八木 20試合5勝8敗
[S]石山 42試合3勝1敗1S
[敗]宮國 13試合5勝6敗
[本]バレンティン43号2ラン(宮国・1回)、バレンティン44号(高木京・5回)、上田4号(宮国・3回)

【巨人】宮国、高木京、福田、香月―実松、河野
【ヤクルト】八木、藤田、山本哲、バーネット、石山―中村

  • ヤクルトが巨人戦の連敗を7で止めた。一回にバレンティンが先制2ラン。三回に上田のソロで1点を加え、その後も着実に加点した。八木は5回3失点で5勝目。六回以降、小刻みな継投で逃げ切った。
  • 巨人は宮国の乱調が誤算。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(4勝7敗2.83)
  • ヤクルト:石川(3勝7敗3.45)

点を取っては息つく暇もなく奪い返される、これでは勝てませんわ。これで今季神宮4戦全敗。そして今季の神宮での戦いはあと5戦。残された時間は少ない。

最早宮國には腹も立たなくなってきた。首脳陣もファンも期待を持って送り出しているわけなのだろうけど全く期待に応えてくれる感触が無い。かと言ってファームから上げる人材も阿南くらいしかおらんし、未来への先行投資と割りきって使い続けるしか無いのかねぇ。回収出来るかは知らん。

【今日の◎G】寺内:チーム唯一のマルチ。収穫の少ないしょーもない試合の中で一人を気を吐いた格好。