巨人-広島14回戦(東京ドーム)

巨人10勝3敗1分
広082000010 11
巨000020000 2
[勝]前田健 15試合8勝5敗
[敗]宮國 11試合4勝5敗
[本]キラ5号2ラン(宮国・2回)、ボウカー8号2ラン(前田健・5回)、岩本2号(アコスタ・8回)

【広島】前田健、今村、久本―石原
【巨人】宮國、田原誠、笠原、アコスタ、青木―阿部、河野

  • 広島が13安打11得点で圧勝し、連敗を3で止めた。二回にキラの2ランなど打者一巡の猛攻で一挙8点。三回にも2点を加え序盤に大量リードを奪った。前田健は緩急自在の投球で7回2失点にまとめ8勝目。
  • 巨人は宮国の乱調が響いた。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(4勝6敗2.46)
  • 中日:大野(5勝6敗3.48)

昨日接戦に持ち込めば…と書いたが案の定である。さすがに11点じゃマエケン云々どころじゃないわな。これで宮國またファーム行きか。段々先発のやりくりが難しくなってきた。去年はエガラシやら小野でごまかして乗りきったが今年はどうかな。

河野初マスク。阿部で見慣れているだけにもやしみたいな体格だったな。でも守備面はそこそこ行けそうですわ。

亀井が完全に冷温停止しているのが気になる。ロペス上がってくるのでしばらくベンチ要員かね。メッキが剥がれただけ?(ゲス顔)

【今日の◎G】ボウカーマエケンから一矢報いる久方ぶりの8号2ラン。まあヒットはそこそこ出てたからね。明日からロペちゃん合流なので相乗効果に期待。