巨人-広島13回戦(東京ドーム)

巨人10勝2敗1分
広100020001 4
巨03110021X 8
[勝]内海 15試合7勝4敗
[敗]バリントン 18試合4勝8敗
[本]長野12号3ラン(バリントン・2回)、坂本10号(バリントン・3回)、高橋由2号(バリントン・4回)、小窪2号2ラン(内海・5回)、阿部24号2ラン(菊地原・7回)、広瀬6号(アコスタ・9回)

【広島】バリントン、永川、横山、菊地原、武内―石原
【巨人】内海、マシソン、アコスタ―阿部

  • 巨人が4本塁打などで8点を奪い、両リーグ50勝一番乗り。1点を追う二回に長野の3ランで逆転。三回は坂本、四回は高橋由がソロ。七回に阿部の2ランで突き放した。内海が7回3失点で7勝目。
  • 広島は一発攻勢に沈んで3連敗。 

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(4勝4敗3.72)
  • 広島:前田健(7勝5敗2.53)

ペナント再開初戦はお家芸の一発攻勢で快勝。ホームランが球宴で全く出なかったので何だかすごく久しぶりな感じ。

今日の内海は内容は完璧とはいえなかったものの捕手との共同作業で粘り強く抑える本来の姿に近い出来。何だかんだチーム2位の勝利数だしまだまだこれからですやで〜

坂本の変態内角打ち久しぶりに見たな。今季は右打ちに重点置きすぎてこういう思い切りの良い打撃が影を潜めているので尚更。これで台頭した19歳の時から数えて5年連続二桁本塁打。まあ30本打ったこともある人だし不思議ではない。次は10年連続だね(ニッコリ

明日は宮國対マエケン。まあかなり分が悪い戦いになりそうだけど、宮國が試合を壊さずに接戦に持ち込めばワンチャンあると思う。なお簡単に壊すもよう

【今日の◎G】阿部:追い上げられて少し嫌な感じだった所をトドメの2ラン。ワンポイントのサウスポーから極端なシフトを悠々超えるホームランをここ一番で打つんだものねぇ。