巨人-中日7回戦(上毛敷島)

巨人6勝1敗
中000000001 1
巨01010101X 4  
[勝]澤村 12試合4勝4敗
[敗]山井 11試合1勝3敗
[本]阿部17号(山井・2回)、阿部18号(山井・4回)

【中日】山井、武藤、鈴木、小林正、辻、岡田―谷繁
【巨人】澤村、山口、西村―阿部

  • 巨人が5連勝で貯金を今季最多の16とした。二回に阿部が先制ソロ。四回は阿部が2打席連続の18号を放ち、六、八回も1点ずつ加えた。沢村は力強い速球を軸に、八回途中まで無失点で4勝目。
  • 中日は4安打と打線が振るわず、拙守も響いた。

【明日の予告先発

  • 巨人:杉内(5勝3敗2.95)
  • 中日:大野(2勝5敗4.47)

交流戦も終わり気分新たにリーグ戦再開。前橋最後の方雨降りすぎだろ。ファッキュー前線。

今日も澤村好投で快勝。一体奴に何が起きているのか。今日はツーシームがかなり有効的に見えたけど、これくらい頭脳的に出来る確率が高まれば余裕で15勝とか出来ちゃうんだろな…継続して出来ないところが澤村が澤村たる所以なんだろうけど(失礼

阪神用にローテ再編か。ここまでローテ固定で来たから少し変わった順番になるっぽい。明日から杉内→ホールトン→菅野→内海→宮國→澤村の順か?。サタデーナイトスガノも終わりなのね。何とか阪神と当たるまで3G差は維持したいっすなぁ。

由伸一軍昇格は見送り。まあゆっくり急いで戻ってきて、どうぞのスタンスは変わらんですよ。次同じ箇所やったら本当の本当に覚悟を決めなきゃいかんので(憂慮

【今日の◎G】阿部:リーグ再開挨拶代わりに2ホーマー、おまけで足で稼いだ内野安打と大暴れ。これで今季18本目とブラ、バレに隠れがちだけどかなりハイペースだよなこれ。打率も.290まで上げてきたしいよいよスーパー鰻モード到来の時は近い?