巨人-阪神8回戦(東京ドーム)

巨人2勝5敗1分
神001300100 5
巨000000000 0
[勝]スタンリッジ 6試合3勝2敗
[敗]杉内 6試合3勝1敗
[本]藤井彰1号(杉内・3回)、新井貴4号3ラン(杉内・4回)、新井貴5号(杉内・7回)

阪神スタンリッジ―藤井
【巨人】杉内、一岡―阿部

  • 阪神が3本塁打で快勝した。三回に藤井彰が先制ソロ。新井貴が四回に3ランで突き放し、七回にもソロを放った。スタンリッジは低めに集めて6安打に抑え、2年ぶりの完封で3勝目。
  • 巨人は杉内が打ち込まれ、東京ドームでの連敗は今季初。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(2勝2敗3.56)
  • 阪神:榎田(2勝3敗1.57)

無敵東京ドームを逆手に取られ連敗。まさか辛いさんに2発も喰らうとは…まあ4回に1点も返せなかった時点でお察しの結果。1番が固定できないのが厳しい。
それにしても1本目のアレ、何であんな強引に真っ直ぐ勝負で行ってしまったのか…いずれにせよ5月の杉内ということでこの出だしはちょっと想定外。

スパイスが言っている通り明日取ってしまえば何てこと無い負け越しなんだが、如何せん澤村対榎田とか状況的には最早詰んでますわ(落胆

【今日の◎G】松本哲:チーム唯一のマルチ。1本目のツーベースはマッツらしい隙を突いた好走塁だった。また打率盛り返してきたね(ニッコリ