巨人-DeNA3回戦(ほっと神戸)

巨人3勝
De100004101 7
巨02240000X 8
[勝]宮國 4試合2勝1敗
[S]西村 13試合1敗9S
[敗]ソト 4試合2敗
[本]長野4号(ソト・4回)、ブランコ11号(宮国・6回)、ブランコ12号(山口・7回)

DeNA】ソト、佐藤、吉川、大原―鶴岡
【巨人】宮國、香月、山口、マシソン、西村―阿部、實松

  • 巨人が逃げ切った。一回に先制されたが、二回に宮国の三塁打で逆転。三回に2点、四回は長野のソロとロペス、ボウカーの適時打で4点追加。
  • DeNAはブランコの5試合連続となる2本塁打などで追い上げたが及ばず、3連勝で止まった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:杉内(中6日)
  • DeNA:井納(中6日)

折角のほっともっと神戸だった(オリ戦は09年以来、主催試合に至っては07年以来!)というのに内容無き勝利。De相手だとどう頑張っても締まった試合にならんもよう。9連戦の初戦から何やってだ。

ブランコはもう手が付けられん…と思いつつももっと攻め方を根本から練り直さんといかんでしょ。カットボールだシュートだのあんな半端な変化球を外側に投げる組立てじゃ無理無理リームーですわ。今日だって速い球をインコースに殆ど投げてないし。

【今日の◎G】香月:宮國がしょうもない崩れ方して一番相手に流れが行ってしまっている状況で出てきて1回シャットアウト。ここまで球威に多少不安はあるものの持ち前の制球力と多彩な組立てでよく仕事してる。本来ならこの仕事は福ちゃんがやらなきゃいけない所なんだろうが…それにしてもこの消去法ヒロインはちょっと可哀想だろうw