西武-巨人1回戦(西武ドーム)

西武1敗
巨000000211 4
西000010000 1
[勝]澤村 8試合2勝3敗
[敗]石井一 5試合2勝2敗
[本]長野6号2ラン(石井一・7回)、中村11号(沢村・5回)

【巨人】澤村―阿部
【西武】石井一、ミンチェ、グラマン―銀仁朗

  • 巨人が逆転勝ち。0−1の七回無死一塁から長野が6号2ランを放つと八、九回にも1点ずつ加えた。沢村はプロ初完投で4月21日以来の2勝目。五回に中村にソロを浴びたが、安定した投球を続けた。
  • 西武の連勝は4でストップ。

【明日の予想先発】

  • 巨人:金刃(中6日)
  • 西武:涌井(中6日)

澤村一ヶ月ぶりの勝利+プロ入り初完投キマシタワー!でも残業+録画し忘れで殆ど映像見られず。自分の持ってないっぷりは論ずるに値しない。

どうも前回の登板から脱力投法を取り入れてそれが実を結んでいるっぽい。まあ右揃いの西武相手ならキッチリ気をつけて投げればそうそうには打たれないわ。この前の偽侍もそうだけど代打さえ出されなければ完投とかやっぱ普通に出来るもんなんだな。

【今日の◎G】澤村:プロ初完投で2勝目。脱力投法のおかげかスライダーのブレーキがよく利いていた風に見えた。次勝って五分に戻したいところ。