巨人-ソフトバンク1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
ソ000020000 2
巨000010000 1
[勝]和田 7試合3勝1敗
[S]馬原 6試合1勝1敗1S
[敗]金刃 9試合1勝1敗

ソフトバンク】和田、森福、ファルケンボーグ、馬原―山崎
【巨人】金刃、西村、山口、アルバラデホ―阿部

  • ソフトバンクが引き分けを挟んで今季最多の5連勝。五回に中軸の3連続安打で2点を先制。和田は序盤、制球が定まらずに走者を得点圏に進めたが、ここを切り抜けて3勝目。
  • 巨人は藤村の適時打による1点だけで、今季4度目の3連敗。 

【明日の予想先発】

1得点以下の試合これで10試合目。
ポップ王子、ラミ、アイムチョーノが落ち込めばこんなもん。危惧していた事態が早くも来てしまったな。こりゃしばらくこんな調子で行きそう。お手上げ。

金刃なんで今年こんな良くなったの?右の強打者が並ぶソフバン相手にこれだけやれれば他のとこにもそうそう打たれないだろ。かつての大学BIG3の中じゃ今年は頭抜けてんな。金刃と岸、大隣…差がつこうとしているのか。でもまだ信じない。

【今日の◎G】藤村:プロ初の猛打賞+打点。大田、ピノはよくやっている。あと一枚打てる人が打線にいれば余裕を持って我慢できるんだけどな