日本ハム-巨人2回戦(札幌ドーム)

日本ハム1勝1敗
巨201100000 4
日100002000 3
[勝]内海 6試合5勝1敗
[S]ロメロ 15試合1敗10S
[敗]八木 3試合1勝1敗
[本]中田6号2ラン(内海・6回)

【巨人】内海、久保、山口、ロメロ―阿部
【日ハム】八木、多田野、榊原、宮西、谷元―大野

  • 巨人が逃げ切った。一回に坂本、ラミレスの適時打で2点を先制し、三、四回にも加点した。内海は6回3失点でリーグトップの5勝目を挙げ、ロメロは10セーブ目。
  • 日本ハムは立ち上がりから制球に苦しんだ八木が誤算だった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:グライシンガー(中6日)
  • オリックス:朴贊浩(中10日)

06、07、08の高卒ドラ1が1,2,3番で揃い踏みとか胸熱。1番大田はロマンがあるね。打撃に関しては成長の跡が見受けられる。ロマンを感じさせるレベルまで来てるわ。何気今季チーム初の犠飛なのか。守備は…ハンドリングはちょっとは見れるレベルになってきた。ただ投げる方が完全にイップス状態。1塁、外野固定待ったなしなの?

札幌の連敗やっと止めたか。捨てゲーと踏んでただけに儲けたわ。偽侍もスタイルチェンジして粘り強いピッチングが出来ているしいい感じだわ。

5/6 6回無失点
5/13 6回1/3無失点
5/21 6回3失点 

安心のQS力ww


【今日の◎G】ロメロ:一打逆転のピンチをイニング跨ぎ完璧リリーフで10セーブ目。阪神戦で劇場かました時はどうなるかと思ったがここまでよくやってるわ。連投とか梅雨時にどうなるかだけが心配の種。その時はこの時を待っていたアルバラにどうにかしてもらうとしよう。