横浜-巨人2回戦(横浜)

横浜1勝1敗
巨110002022 8
横101000000 2
[勝]アルバラデホ 4試合1勝
[敗]山本 4試合1勝2敗
[本]坂本2号(山本・1回)、ラミレス4号2ラン(山本・6回)、長野3号2ラン(大原慎・9回)

【巨人】小山、アルバラデホ、久保、越智、ロメロ―鶴岡
【横浜】山本、真田、佐藤、加賀、大原慎―武山、新沼

  • 巨人が連敗を4で止めた。坂本の先頭打者アーチなどで先行し、六回にラミレスが勝ち越し2ラン。八回は代打亀井の二塁打、九回は長野の2ランで突き放した。2番手アルバラデホが来日初勝利。
  • 横浜の山本は2本塁打に泣いた。

【明日の予想先発】

  • 巨人:トーレス(中10日)
  • 横浜:須田(中8日)

謎の小山君4回2失点よく頑張った。今日のピッチング見る限りだと真っ直ぐとフォークは及第点だがそれだけというレベルだったので、もしこのまま先発やるなら持ち球であるカーブ、スライダーを投げる時にフォームが緩む癖とコントロールの精度が課題。プロ初登板で内角グイグイ突いていったりニコニコしながら投げていた辺り度胸はありそうなのでリリーフで見てみたい気もする。中央球界では無名だっただけにまだまだフォームなど弄る所もあるだろうしそこら辺は研修終了後の小谷神に期待。澤村に続いて大卒投手が1年目で2人初勝利挙げるという胸熱展開になったら良かったが、あと1回チャンス残ってるぽいので頑張ってほしいところ。実現すれば03年きさぬこ、エース様以来の快挙じゃないか?

ここまでの小山君伝説
・ドラフトで入団が決まったとき、一人だけプロフィールが少なかった
(顔写真もなかった)→謎キャラ認定される
・入団が決まったら家族やチームメイトから「優しい性格でプロとしてやっていけるのか」と心配される
・空手は黒帯なのに姉からサンドバッグのようにボコられて毎日泣いていた過去をもつ
・キャンプ生中継で投球がみられると思ったらバッティング練習をしているところしか映らなかった
・二軍初登板で両親が見に来たが「内海さんがみられて良かった」とコメント
・宮國がバレンタインでモテモテだったのを見て「これが順位の格差ですよ」とコメント
・澤村についている記者の多さを羨ましがってチームメートにぶらさがってもらう
・好投してもスポーツニュースで映らない
・親孝行より先に甥を可愛がって姉孝行する
・教育実習で生徒から一度も「先生」と呼ばれなかった(「小山君」か呼び捨て)
小山君のすごいところ
・浅尾きゅんと幼馴染
・空手黒帯
・投手の投球映像を見ただけでコピーできる

今日のお披露目で謎キャラじゃなくなってしまったw


ガッツそこそこ打席の内容が濃くなってきた気がする。交流戦入るくらいまでに上がってきてくれれば…

明日はミルキィホームズデーらしい。フラン健さん活躍するといいね(ニッコリ

【今日の◎G】アルバラデホ:落ち着かない展開だった試合を引き締めるロングリリーフ。相変わらず真っ直ぐでは空振り取れないが重い。カーブのキレがよくなってきているのも相まってバッテリーとしてしっかりとした攻め方を確立すれば競った展開でも、あるいは先発やらしてみても面白そう。あの体型で6回7回まで持つのかは知らんが。