巨人-ヤクルト2回戦(北九州)

巨人2勝
ヤ000000000 0
巨00021000X 3
[勝]内海 1試合1勝
[S]山口 1試合1S
[敗]由規 1試合1敗
[本]ラミレス1号(由規・4回)、高橋1号(由規・4回)

【ヤクルト】由規、バーネット、押本―相川、川本
【巨人】内海、久保、山口―加藤、鶴岡

  • 巨人が2連勝。内海は制球良く八回途中まで無失点の好投。山口が今季初セーブ。
  • 打線は四回にラミレスと高橋の連続ソロで2点を奪い、五回に小笠原の適時二塁打で1点を追加。
  • ヤクルトは由規が6回で10三振の力投も一発に泣いた。

【明後日の予想先発】

開幕連勝スタートは13年振りらしいw確かに(近年において2戦目に勝ったことは)覚えていない。

砂遊びにしろ偽侍にしろ去年のこの時期はまだ良かったからな。まだ信用しない。「(東野と内海で)20勝しま〜す」宣言はまだ許していない。特に偽は今後1回登板飛ばしたら死亡フラグと思ったほうがよさそうだね(バッサリ

他の救援投手もまずまず。ぐっさんも今日は劇場だったがこれから慣れていってくれれば良い。おちんこ戻ってくるまで寂しいだろうけど頑張ってほしいね(ウッホイ
エース様疲労抜けてなくて元に戻ってしまったとの専らの噂だったが今日見た限りでは真っ直ぐの力は結構良さそう。問題は阿部離脱に伴いマスクを被るのがキャッチングに難のある鶴健相手にどこまで伝家の宝刀フォークを投げきれるか。これ次第。

鶴健の二人もこの2試合はいい仕事。鶴岡一人でもインサイドワークだけで言えば短期的に十分穴は埋められるだろうけど、過去の傾向から言って恐らく長くマスク被っているとその内ボロが出てくるだろうからカトケンとサポートしあって頑張ってほしいところ。

打線もガッツ以外結構よさげ。特にポップ王子、アイムチョーノ、御大辺りがバット振れているしボールも見えている。何か坂本はもう永遠に1番で良いような気がしてきたw
ヨシノブの開幕クリンアップとか胸熱。カムバック賞あるで!
ライアルは前評判通り微妙。帳尻合わせバッターぽい。守備も特に送球面が危なっかしいし、迫り来るサード亀井の影ェ…

明後日はムッチリ熟女専こと澤村の初登板。今から全裸待機と行きたいがまさかのCS以外中継無しとか…頭きたから+開幕連勝の勢いでプロ野球パック加入も考え始めている模様。