2011春アニメ

焼き豚モードに切り替えていきたいがまだ萌え豚モードでいく模様。

【日曜日】

【月曜日】

【火曜日】

【水曜日】

  • 殿といっしょ 〜眼帯の野望〜(MX/22:55〜)

【木曜日】

【金曜日】

【土曜日】

プリキュアMH入れると14本か。
今期と比べて質量共に差がありすぎる。冬アニメに少し振り分けられなかったのか。とても追いきれる気がしないw


ぶっちゃけてしまうとスイプリがあれば後は何でも良いというwそろそろ新プリキュア(サッカー部の青い子とスイーツ部の部長とか)出てきそうだしますます楽しみですな!
プリ5も人数が多い分一人(CP?)の描写が薄めになってしまっているのが少しあれだが基本的に安定して面白い。ココナツならヘテロCPも認める(キリッ

銀魂は一年の充電を経てハイビジョン化して再開。歌舞伎町動乱編が一先ずのメインか。ストックそこまで溜まってないけど某オサレアニメみたいに迂回モード入るんか?とりあえず九兵衛とお猿回、将軍inプール回に期待。

日常は話題性ということで。シュール系ギャグなのでそれが肌に合うか合わないか一にも二にもそれ次第だな。2クールってのもこれまたずいぶん大胆な…

戦国乙女なんたらは恋姫無双の戦国板みたいなもんか。恋姫無双に続けるかただの二番煎じになってしまうか期待と不安が入り混じる。まあ私としては女の子だらけのキャッキャウフフが見れれば何でもいいんですけどね!声優変更は元ネタを知らないので特にあれだが伊達の人だけすごい不安。この人はじめの一歩2期で久美さんやってた果てしない棒の人だよな確か。

カイジはやっと2期来たのか。実写優先でやるやる詐欺で立ち消えしないか心配だっただけにこれは期待。新たな敵キャラ一条はよくウホネタで見るだけだったので実際どんな感じのキャラなのか楽しみ。これに乗じてワンナウツ2期もやってくれねーかな。余談だが今年は焼き土下座AA見る機会多そう(澤村的な意味で)

世界一なんたらはウホウホアーアーということで。(男がウホ系見たら)いかんのか?前々クールのウホ系咎狗の血は作画がアレすぎて脱落したが今回はどうかな。薄桜鬼並のイケメン作画でやってくれたら絶頂射精なんだが…やはりそこら辺乙女ゲーとBLでは違うのかねー(顎の鋭角具合とか)

殿といっしょは原作の一巻だけ読んだことがあるし5分と手軽なので。何よりGACKTに期待w

まりほりは1期見たので当然のチョイス。サチさんマジ天使。

Cは題材としては興味あるので。オリジナル物なので期待したいが主人公がお決まりの平凡な〜系てのが不安点。

アザゼルさんは同じ15分アニメのサンレッド系なみたいな感じで期待。佐隈さんはサンレッドのかよ子さんに近い可愛さを感じる。

Aチャンネルは女の子キャッキャウフフ好きとしてはこれまた当然の選択。けいおん級は無理としてもGA級、或いはひだまり級まで行けるか。早速原作買ってみたがなかなか○。咲、ストパンをやった所が制作らしいし俺得アニメになるのは間違いなさそうだね(ニッコリ

デッドマンは原作持ってるので。内容はともかくとしてどこまでやるのか気になる。


後は花咲くいろはスケットダンス辺りは1話見てみる。花咲くいろはとか最初の情報とかキービジュアルからして一見キャッキャウフフ系に見えたけど何かそうでもないらしいしあまり期待はしていない。血溜まりスレッジもそうだったがもう最近追っていて疲れるアニメは体力気力的に避ける傾向に…

震災の影響でずれ込んだもしドラも注目株か。一応野球も題材の一つだしコミカライズやキャラクター設定見ると何かキマシ臭も感じるので期待。舞台が日野の程久保らしいねw

夏目友人帳3期決定を受けての2期再放送も地味に楽しみ(主に子狐とタキ的な意味で)。1期みたいに夕方でやれば良かったのに。
TOAの再放送やるならTOSテセアラ編OVAやってくれと思ったけど、(3DS版の宣伝を込めての)再放送だからしゃーない。