マツダオールスターゲーム オールセントラル-オールパシフィック(ハードオフ新潟)

セ1勝1敗
パ130010000 5
セ001030010 5
[本]山崎2号(東野・2回)、里崎1号2ラン(東野・2回)、ブラゼル1号(川岸・8回)

【全パ】杉内、涌井、永井、平野、川岸、シコースキー―里崎、嶋
【全セ】東野、久保康、浅尾、吉見、山口、林昌勇―城島、相川

  • 全セが反撃し、規定により九回で引き分け。先発の東野が2本塁打を浴びるなど2回4失点。しかし打線は1−5の五回に東出と松本の連打などで無死二、三塁と攻め、青木の左越え三塁打と森野の中犠飛で1点差。八回にブラゼル中越えに同点本塁打を放った。
  • 全パは片岡が4安打2得点1盗塁の活躍で打線を引っ張りMVPに選ばれた。
  • オールスターゲームを1勝1分けと勝ち越したセが規約により、ドラフト会議(10月28日)でのウエーバーの優先権を得た。ウエーバーの指名順は、セの最下位球団、パの最下位球団、セの5位球団…の順となる。

【表彰】

  • 最優秀選手賞 片岡(西武)
  • ベストバッター賞 里崎(ロッテ)
  • ベストピッチャー賞 久保(阪神
  • ベストプレー賞 青木(ヤクルト)

今年の炎上枠は東野と永井だった模様。阿部はマエケンをしっかりリードしたのにゴリニキはいい加減にリードとはぐう畜だね(ニッコリ
これで去年のアニメから続いて楽天から二年連続炎上枠提供か。

マエケンといえばダルビッシュ軍団に加わったみたいだね。坂本食事断られて涙目wwそれと涌井は二人きりじゃないとダルと会いませんなぁ(グッチョリ

松本が育成出身初H。育成童貞卒業か。よかったねおめでとう。

ルンバ→ヒット→ヒット→併殺。シーズン中だったら発狂物の攻撃だわ。坂本やらかし→マッツ、ガッツH→ラミ併殺…あれ?


やっぱり2戦も要らねーな。ダレる。現行の東西球場で1戦ずつ持ち回りてのがネックか。


残留組は小谷神の修正期待してる。特にafoと山口ね。藤村1軍合流はタコFA退団への下準備?(まずは守備でのやらかしを減らさないと)アカン。