オープン戦(東京ドーム)

神110005000 7
巨400000101 6
[勝]西村
[S]メッセンジャー
[敗]MICHEAL
[本]鳥谷3号(山口・1回)、4号3ラン(MICHEAL・6回)、城島1号(山口・2回)、ブラゼル1号2ラン(MICHEAL・6回)、ラミレス1号2ラン(下柳・1回)

阪神】下柳、渡辺、西村、筒井、江草、メッセンジャー―城島、矢野
【巨人】山口、MICHEAL、越智、尾藤、土本―阿部、鶴岡

  • 阪神の城島が本塁打を含む3安打。鳥谷も2本塁打で4打点と、順調な調整を印象づけた。
  • 巨人の山口は五回に制球を乱し、4回2/3で降板とスタミナに不安を残した。打線ではラミレスが2ラン。途中出場の高橋は2安打を放った。

中田は鎌ヶ谷だとほんとよく打つなw先発投手の人数調整までは1軍生き残れそうだね。
今日はイム、どすこい、伊藤くんとセントラルの投手は軒並み燃え上がっていた模様。サイトーくんも砂遊び状態だったみたい。カープは先発陣がキツそうだな。


あー東京ドーム帰ってきたんだなぁと思う試合。阪神の方が東京ドームでの野球が上手だから困るwwかつてどこぞのチームが言われた史上最強打線の再来やな!

ぐっさんはまあ最初ならこんなもんでしょ。出来れば5回投げきって欲しかったが原さんの言うとおり今日は80球投げたことが収穫。間隔掴めれば十分やっていけると思う。ただ扁桃炎で一回離脱してる分段階が1段遅れているのは痛い。これは無理に開幕ローテに組み込むのは危険かも。次の登板(中5日でハマ戦?)でもいまいちだったら開幕は回避でイースタンで少し先発してから昇格ってのもありかもしれん。まだ中継ぎ戻せだのなんだの言うのは早計。

はいはいマイケル案の定。ちょっと面白い球があると書いたらこの様。まあこれで2軍決定だろうしどうでも良いか。コバマサ炎上→マイケルの方がマシじゃね?→マイケル炎上→コバマサの方がマシじゃね?→コバマサ炎上→マイケルの方がry

まさかの尾藤くん登板にびっくり。しかも何とか抑えたという。今日一番のサプライズだったわ。高校時代から評判だった独特のスライダーは確かに面白そう。この時期にお呼びがかかって投げるとなると色々勘ぐりたくなるがどうかな。とりあえず今日の経験を持ち帰ってまずチーム本隊(イースタン)でバシバシやるってのが現実的な所だろな。張りきりすぎてスペ再発だけは絶対にダメ。まさかの星野と一緒に支配下登録されたらそれはそれで濡れるけどwいつか尾藤くん活躍→893應武顔真っ赤という痛快展開待っとるでw

ツチノコさんは次よほど炎上でもしない限り一軍当確っぽいな。ランナー出してもテンパらない所は評価出来る。

ヨシノブまじ声援凄い。これがスターのオーラか。打撃の状態は良さそう。後は打球が上がってきてくれれば。スペに気をつけてフルで使わなければ十分輝きを取り戻せそうだわ。