横浜-巨人21回戦(横浜)

【ゲームスコア】

横浜4勝17敗
巨001110300 6
横001000000 1
[勝]ゴンザレス 19試合13勝1敗
[敗]三浦 24試合10勝9敗
[本]阿部22号(三浦・3回)、23号(三浦・5回)、ラミレス23号(三浦・4回)

【巨人】ゴンザレス、藤田―阿部、鶴岡
【横浜】三浦、工藤、桑原謙、マストニー―細山田、斉藤俊

【審判図】

  • (球)森(一)真鍋(二)深谷(三)有隅

【試合経過】

  • 巨人が1分けを挟んで5連勝。1−1の四回1死、ラミレスの左翼23号ソロで勝ち越し。五回に阿部の2打席連続の23号ソロ、七回にゴンザレスの適時打で突き放した。ゴンザレスは13勝目。
  • 横浜は三浦が一発を浴び、打線も3安打と低調。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 打線の働き次第だけど楽な試合は今日が最後かな?いくらゴンザレスと言えども来週以降は楽勝と言える展開になる試合はそう無さそうだし。明日は東野。最後にベイスに負けたのは東野(7月)なのでしっかり勝って締めたい。
  • ゴンザレスに関してはもう賞賛するのが面倒臭くなってくるくらい優秀だwやはりジャイアン然り動けるデブは最強(褒め言葉)。打撃もあと少しで寺内の安打数を抜くみたいね。
  • 【今日のMGP】阿部:ホームラン、ホームラン、タイムリーで3打数3安打。これで3試合連続弾とかなり当たっている状態。今の内に打てるだけ打っちゃえ!