都市対抗野球 ホンダが13年ぶり優勝

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090901139.html

長野5割超えとか鬼過ぎるw


長野が所属するホンダが決勝進出ということで巨人戦見ながらこちらも長野の打席を中心にちょこちょこと見てた。

最後は須田(早大のエースだった人。社会人に進んでたことは知っていたが補強選手でホンダにいたのは知らんかったなぁ)が燃えかけたが何とか逃げ切り。都市対抗を制して念願の恋人との入籍=巨人入りとなればテレビ的にはなかなかおいしい感じにはなりそうだ。まあアンチは黙っちゃいないだろうが。


GAORAでも長野を準決勝の1試合だけ見たが結構行けそうなんじゃないかな?まあ1位で取るべきかと言われればなかなか言葉が続かないのが正直な所ではあるが、あそこまで断言している以上これはもう決まりだろう。これを袖にしたらアマ球界の印象悪くなって今後のスカウト活動に悪影響になりかねんし、必要か不必要かと言われれば必要な選手ではある。年齢別の構成みたいなの見ればわかるから。


ZAKZAKの記事と被るのは癪ではあるが、上手くすれば巨人向きの1番打者になれる可能性はありそう。打って走って守って全てがバランス良く装備されている感じ。ただ評価で言われている通り落ちる系の球への対応は課題っぽい。外側の変化球をかなり強引に打ちにいっているのが気になる。
まあ通用するのか、それどころか獲得するのかどうかは実際の所蓋を開けてみなければわからないけど個人的には歓迎したい。只でさえ周りから冷たい目で見られているのに巨人ファンが応援してやらないでどうする。