中日-巨人16回戦(ナゴヤドーム)

【ゲームスコア】

中日6勝10敗
巨0001010002 4
中1010000000 2
[勝]越智 53試合7勝2敗10S
[S]クルーン 35試合1勝2敗18S
[敗]浅尾 51試合7勝9敗
[本]ラミレス20号(チェン・6回)

【巨人】ゴンザレス、越智、クルーン―阿部
【中日】チェン、浅尾―谷繁

【審判図】

  • (球)吉本(一)友寄(二)有隅(三)橘高

【試合経過】

  • 巨人が競り勝った。1点差の六回、ラミレスの20号で同点。延長十回、2死満塁から谷の中前打で2点を勝ち越した。
  • 中日はチェンが9回2失点と粘ったが、浅尾が踏ん張れず。打線も中盤以降は精彩を欠いた。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • まず一つ。選手全員が攻守共にギリギリの所でよく踏ん張ってくれた。ゴンザレスも今季一番悪かったと言えるくらいの出来だったが8回まで投げちゃうとは恐れ入る。ゴンザレスで落とす訳にはいかんのですよ。
  • 明日も今日みたいにギリギリの戦いになるだろうな。東野は真価が問われるマウンドとなりそうだ。
  • 【今日のMGP】谷:延長10回決勝タイムリー。それまでなかなか結果が出なかったが最後の最後でよく決めてくれた。今日はベテラン勢がよく打ってくれた。明日は若い衆が仕事する番だぞ!