横浜-巨人13回戦(横浜)

【ゲームスコア】

横浜4勝9敗
巨000000100 1
横20102011X 7
[勝]ウォーランド 16試合5勝7敗
[敗]東野 17試合4勝5敗
[本]村田19号(東野・3回)、吉村11号(野間口・8回)

【巨人】東野、深田、木村正、野間口―鶴岡
【横浜】ウォーランド、石井裕、木塚、加藤康、山口―細山田

【試合経過】

  • 横浜が連敗を3で止めた。1回に森笠、村田の連続適時打で先行。3回に村田の19号ソロ、5回には森笠の2点二塁打で突き放した。ウォーランドは5勝目。7回途中から継投で逃げ切った。
  • 巨人の東野は制球が安定しなかった。

【備考】

  • 審判図:(球)小林(一)佐々木(二)名幸(三)渡田

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 得点機で二度凡退、初っ端のトンネルとわかり易いインケツは勿論小田嶋。打たないのは予想済みだけど守備で足引っ張るのがあるから使って欲しくないのよ。亀井さんより下手なんじゃねーの?ていうか初見ではなかなか打ちにくいウォーランドだというのに起用する方も起用する方だ。…と今更原監督の起用傾向に文句言っても無駄なんだけどさ。
  • でも打線の中の期待値の大きさから言えばラミレスが影のインケツ。正直打線の軸となる4番としては数字程全然頼りにならない。ここまで仕事してくれないとなるとやはり経年劣化説が現実味を帯びてきた…ここら辺は編成に関わることだからデリケートな問題。
  • それにオーダー見る限りどう見ても得点が入るメンバーじゃない。坂本がまさかの腰痛(腰痛は巨人の悪しき伝統!)で欠場しますますホームが遠い打線に。遂に勝ち数も中日に抜かれてしまったし、オールスター挟んでどうなるかは判らないがしばらく厳しい戦いが続きそう。
  • 【今日のMGP】小笠原:一人気を吐く3安打1打点…ってこの前もこんな感じのがあった気が。