CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

イースレイ堕つ!
組織はアリシアとベスをリフルのもとに差し向けるわけだけど、リフル側もルネを使ってラファエラとルシエラの合成体を目覚めさせようとしているし、これはかなり大規模な戦闘がやってきそうな予感。

ミリア姐さんの仮説以降超展開で状況が目まぐるしく変化していてなかなか先が読めないけど、徐々に終わりが近づいてきている印象。


それにしてもディートリヒ可愛いな。くんかくんか。今後もミリアーズと絡ませて出番増やしてくれ。死亡フラグになぞ負けるなよ。あとついでにシンシアもな。今回はシンシア分不足。

アニメ2期が実現したらディートリヒのCVは釘宮理恵でお願いします。(爆死臭はするが)ここに来てゲーム化するということはそういう展開もあると信じたい。

紅kureーnai 3 (ジャンプコミックス)

紅kureーnai 3 (ジャンプコミックス)

アニメ版とはかなり違う展開。というかこれが原作寄りなのかな?

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

たまたま行きつけの古本屋で見かけたので買ってみた。アニメ化なので丁度良い機会。

読んでみてまず思ったのが良い意味で手堅く面白いな、と。
同じ美術系学校を舞台にしているひだまりスケッチより美術方面に力を入れている印象。なので芸術方面の知識もセンスも全く持ち合わせていない自分には、美術ネタで「あるあるw」的な共感が出来ないのが少し残念でもあった。まあでもそっち方面の知識やら何やらを持ち合わせていなくても十分楽しめる作品であることには間違い無し。ひだまりやけいおん!(ファントムと被ってBS-TBSで観ざるを得ないので、完全にブームに乗り遅れているが…)などのアニメ同様こちらも高確率で人気が出るのは想像に難くないなぁ。バンドブームの次は芸術ブームか?(苦笑)

次はかなめもに手を出してみようかな。百合っぽいということで興味あり。こちらもアニメ化するということでこちらも丁度良い機会か。