広島-巨人4回戦(マツダスタジアム)

【ゲームスコア】

広島3勝1分
巨000000000 0
広00000500X 5
[勝]大竹 4試合1勝1敗
[敗]内海 5試合2敗

【巨人】内海、西村健、古川、オビスポ―鶴岡、星
【広島】大竹―石原

【試合経過】

  • 広島が勝率5割復帰。大竹が力強い投球で、今季初勝利を昨年8月以来の完封で飾った。打線は0―0の6回、4安打に犠飛などを絡めて5点。
  • 巨人は内海が踏ん張れず、打線は6回に3安打で無得点に終わるなどチグハグだった。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 今日も中継ぎを休める為と好意的に捉えておくことにする。
  • 内海は何とも難しい状況になってきたな…今日も鬼門の6回の直前に壊れた信号機のせいで嫌〜な感じはしてだが…(広池のブログでコーチャーについてのエントリがあったが、さすがに今回のはどう見てもミスだわな)。ただ色々とツキも無いがカウントを取る球もチェンジアップ、決め球もチェンジアップでは正直厳しい。3周り目に捕まってしまうのなら序盤と組み立てを変えるなりって手段もあるけど、そういうのもバッテリーとしてもいっぱいっぱいで出来てないし。やはりミニキャンプ張らせるべきなのだろうか。でも上げる投手がいないお。
  • リーグ随一のリリーフ陣と持ち上げられようが基本は打力のチームであって、その打線がかなり湿ってきているのはなかなかもどかしい状態。いくら大量失点とはいえ大竹に完封されるというのは情けない。ましてやローテを考えると今日が一番勝てる可能性が高い組み合わせだったというのに。
  • 達川も言っていたが坂本1番ねぇ…冗談で俺もよく言うけど、実際ずらしたら当たりが止まるような気もしなくはない。別に1番だからこういう打撃をしなきゃいけない!とか2番だからこれこれこうしないといけないってのは無いと思うんだけど、実際は色々考えちゃうんだろうな。
  • 【今日のMGP*1オビスポ:大量点差ながら1回1/3を無失点。キャッチボールぐらいはちゃんと出来るようにしましょう(苦笑)*2

*1:(M:最も G:頑張った P:プレイヤー)ちょっと今日からやってみようと思う。勝ち試合ならMVP的な感じで負け試合なら文字通り負けたけど頑張った、光る働きをしてた選手を一人選ぼう的な企画。まあぶっちゃけ在スポさんのパクリだが(笑)しかし去年の秋から全然更新しなくなってしまったが巨人ファン辞めちゃったのかなぁ…。一回コメントのやり取りをした程度のあれだけど、自分が試合の寸評的な日記を始める切っ掛けになった日記なので更新停止は残念でならない。

*2:8回表巨人攻撃中にベンチの脇でキャッチボールをしていたが2度グラウンドに投げ込んでしまい、広島ファンに野次られた挙げ句審判に注意されベンチに戻されてしまった模様。