マリみて

画像いっぱいなので畳みます。

マリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)

マリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)

マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる 紅か白か (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる 紅か白か (コバルト文庫)


先月から色々な所を回って探してみれば意外とあるもので、殆どが100円(釈迦みてやハローグッバイ周辺はやや割高だったが)で手に入れる事が出来てしまった。

で、(俺にしては)驚異的なペースで読み進めて妹オーディションまで読了。
何と言うかマリみてマジでおもしろいな。最高だ。暇さえあれば同人サイトのSSやウェブ漫画を探し回って半日潰してしまうくらい今自分はマリみてにのめり込んでいる状態。


個人的王道は祐由。これは譲れない。前も言ったかもしれんが縦の繋がりより横の繋がりの方が好き。あと松組四人娘(祐巳由乃、蔦子さん、真美さん)もなかなか。志摩子さんが仲間外れみたいでかわいそうだけどw。チャオソレッラ読んでてそう思った。何か結構バランスのとれた四人組で、今流行りの4人の女の子達によるユル〜い4コマとかこのメンバーで出来そうと妄想してみたり。
まあでも基本全員良いキャラばっかで素敵なんだけどね。

とにかく由乃が絡む話は基本的に面白くなるということで。ここから先の巻で妹になる菜々と由乃の絡みを早く読みたいっす。アニメでは省略されてしまったし(苦笑)


どうでも良いがそういうSSとかの傾向として、祐巳は基本総受けが多めの気がする。まあ誰と絡ましても話が成立する雰囲気だしなぁ。あと祐由の場合も祐巳由乃って感じの片思い的なやつが多い。これも確かにわかる。天然ジゴロってやつか。たぶん由乃は2年進級時のクラス替えで祐巳と同じクラスになれた時は相当嬉しかったに違いない(笑)修学旅行の部屋決めもアレだったし。
どなたかのSSで祐巳を取り合って由乃志摩子さんが喧嘩(と言っても口論程度の可愛いものだけど)してしまう、なんてSSがあったなぁ。あれはとーってもニヤニヤしながら読んだっけ。