WBC強化試合 日本代表-巨人(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人 1000000000 1
日本 0000100001x 2
[勝]山口
[敗]歌藤
[本]アルフォンゾ1号(杉内・1回)

【巨人】高橋尚、バーンサイド木佐貫M・中村、歌藤、木村正、オビスポ―鶴岡、加藤
【日本】杉内、松坂、渡辺、岩田、涌井、藤川、山口―城島

【試合経過】

【雑感】

  • 最後のお笑いはもう投手が残ってなかったということで許してやってくれ。ただカトケンは相変わらずキャッチングが終わっとるね。
  • 1球もストライクが入らず降板となった木村正太。今までオープン戦すら1軍で投げたことがない投手のデビュー戦が、強化試合とはいえ日本代表相手に一打サヨナラの場面とかどう考えても荷が重過ぎた。ある意味ペナントでもこんなデビュー戦は無いだろうな(苦笑)まあ首脳陣もこうなることはある程度予想しての投入だったんだろうけど。オビちゃんも初球変化球でストライク取れたからこれはもしかしたら…と思ったんだけどなぁ。
  • でも若手の必死なプレーやフォンジー(アルフォンゾ)の柔らかい打撃にマイケルのピッチング、俺のバーンサイド、山口対坂本などが見れたので、巨人ファンとしては見応えのある試合で満足。
  • 代表?始まってみないと判らんというのが正直な所。今日はラミちゃん、フォンジースンヨプ、バンサイ、マイケルなど日本で活躍する一線級の外国人とやれたってのはそこそこ収穫になるかも?