冬アニメ

まあ今期のには殆ど触れず終いだったんだけど…
とりあえず視聴予定の物を。

【日曜日】

  • みなみけ おかえり(新規/テレ東/25:30〜)
    • ノーモアフユキの陣。それ以外は特に不安点は無しかな?まあ何だかんだでおかわりも結構楽しめた派だし、たぶん平気。

【月曜日】

  • 続 夏目友人帳(新規/テレ東/25:00〜)
    • 開始時間30分昇格(初回のみ30分遅れ)となったニャンコ先生続編。前回の舞台は夏だったけど今回は冬なのかね。また心温まる、そしてホロリと来るエピソードを期待。ていうか一期の頃のトップページの貴志がハガレンエドに見えたのは俺だけじゃないはず。
  • 宇宙をかける少女(新規/テレ東/25:30〜)
    • 何だか全然よくわからんけど、ゆかなが出るという理由だけで観るつもり。でも結構色々と力が入っていそうな雰囲気なので少し期待。

【火曜日】

  • ワンナウツ(継続/日テレ/24:59〜)
    • 毎週楽しましてもらっている。城丘監督は広岡か。
  • はじめの一歩 New Challenger(新規/日テレ/25:29〜)
    • 個人的には一番期待。特に心配事は無いけど、どこら辺までやるのか、板垣の声優。この2点が今の所気になっていたりする。あぁ早く鷹村世界戦をこの目で見たい…!

【水曜日】

  • マリア様がみてる 4thシーズン(新規/tvk/25:15〜)
    • 原作も以前のシリーズも全く見たこともないんだけど、正統派百合物語という点に激しく惹かれたので初回だけ観てみようかと。まあ4期とかどう考えても「一見さんお断り」すぎるからどうなんだろうか…。一見さんに優しい作りになっている事を望む。

【木曜日】

  • 夜桜四重奏(継続/BS-i/24:30〜)
    • 地上波で見ると言っていた気がするけど結局見逃してしまい、何だかんだ途中で切るのも勿体無いと思い結局BSの遅れ放送を見ている始末。年越し跨ぎで遅れ具合が半端じゃないなー…

【金曜日】

  • フルメタル・パニック?ふもっふ(新規/BS11/25:00〜)
    • 新規と言ってももう始まってるんだけど。TSRが終わったと思ったら今度はふもっふとやらが開始。OVAもやってくれるわで今年の1月からBS11もうずーっとフルメタコンボ。ありがたやありがたや。ブルーレイBOXの発売といいこれは続編製作フラグなのかね?原作は全く知らないから何とも言えないが
  • 空を見上げる少女の瞳に映る世界(新規/MXテレビ/26:30〜)
    • こちらも全然よくわからんけど、とりあえず話題性があるっぽいのでとりあえず最初は見る予定。ただ公式の世界観とか設定とか見ただけで結構頭が痛くなってくるので、ついて行けるか不安だったりはする。tvkも同じような時間帯でやるので、どちらかが額縁放送とかだったらちゃんと16:9でやっている方を見る。たまにあるパターン。というかtvkは額縁ってのがよくあるパターン。あれはどういう事情なんだろうか。

【土曜日】

  • とある魔術の禁書目録(継続/tvk/26:30〜)
    • 毎週頑張ってついて行ってる…。何で頑張れるのか自分にもよくわからない状態(苦笑)


こんな所かしらね。定番アニメはブリーチとか銀魂とか。ソウルイーターもなるべく早く追いついきたい(現在21話まで視聴完了)。

あとBS11系も意外と話題性は低くても嵌る作品(今期で言えば黒塚)がやってたりするからそっちも少し注目。


夜桜が終わってマリア様がダメだった場合、水曜、木曜が何も見るものが無い日が発生する可能性。
忙しさ的な意味で見るアニメを減らしたいのと、面白いアニメをたくさん見たいという二律背反に悩む日々。