FA戦線に動き

ダークノリさん復活(かどうかは知らないが)でFA移籍決定。

とりあえずクルーン…というかG投手陣全体的に歓喜

しかしCランクということで楽天ゴチになりますだな。

意外な結末。もうプロスピで移籍させちゃってたのに。結構似合ってたんだけどな(笑)
結局阪神は野口(Cランクだから補償無し)を横浜に出し、ボーグルソンは退団(行き先はオリックス?)。杉山は背番号剥奪で腐る(かどうかは知らんが)と何の旨みも無いストーブリーグになっちゃったのね。
しかし阪神は毎回FA補強に手を挙げるものの巨人がかっさらってくというのが大体のパターンだったけど、今回は巨人が参戦していないにも関わらず逃げられたという事で、色々と思う所がある人が結構いそう。


何にせよ巨人側とすれば阪神キラーが阪神に行くよか残留してくれた方がおいしいですわ。まあ巨人自体は三浦は苦としてないから何処に行こうが構わなかったけど。


残すは上原、川上、高橋建、野口、相川か。とはいえどの選手も大体もう去就は見えてきてるんだが。上原、川上、高橋はメジャー。野口は横浜、相川はヤクルト。相川はtanishigeと同じパターンか。上原と川上もメジャーのどこかしらが取るでしょ。
結局ばんてふは残留するわ、相川が出て行ってしまっても野口を補償無しで獲ったし、更にはヤクルトから人的補償をもらえる…という感じで意外と横浜ストーブリーグ勝ち組の気がしてきた(苦笑)


ていうか巨人は本当に何も無いのか?まだ疑ってるんだが。公のグリンがこじれて退団したら獲っても良いような気がする。あ、これも強奪って言われちゃうのかね。今季7勝14敗なんだけど。