大田と年俸1200万で仮契約

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081119-OHT1T00244.htm

背番号は「55」。右打者が55ってのは少し違和感があったりするけど。
ゴジラ松井に負けないくらい大きな選手になってもらいたいな。北の怪物みたいにはならないでね。まあ実際甲子園未出場だから甲子園のスターって訳じゃないし、キャンプとかはスポーツ紙が騒ぐほどのフィーバーにはならないと予想してるんだけど。どうなるか。身内が持ち上げすぎるのが一番心配。まあ伊原鬼軍曹もいるから平気かな(笑)


全ての事が首脳陣の想定通りに進めば、の仮定の話だけど、中井が今はサードをメインに練習してるから大田と被る…中井をセカンドにするのかな?中井のセカンドはまだまだかなり…なレベルらしいが(苦笑)
まあ1年目は無理矢理1軍デビューさせない方が良さげだな(試合の出しやすさで言えば4位の橋本到の方が使いやすさはありそう。でも○○のイチローとか呼ぶのは止めよう。今までその手の選手で碌に大成した選手はいないから苦笑)。
ひとまず来年は中井だ。報知の記事じゃないが来年の開幕戦で7番ショート坂本、背番号「6」、8番サード中井、背番号「61」なんてなったらすごいね。現実的には結構無茶な話だけど。坂本も現状我慢して使っているレベルなのでそれにもう一人我慢して使うレベルの選手を出す余裕がその時あるのか。それとも坂本、中井の急成長があるのか。シーズン終わったばっかだけど、もう来シーズンの妄想が止まらないw
でもどうせ井口獲るんだろ(笑)
FA「は」だからなw
だ、だまされないんだからね!でも獲らなかったら凄い。清武さん萌え(個人的にはこの人はもっと評価されても良いと思ってる。巨人の代表というだけで嫌われてるけど)。


まあ井口が来るか来ないかは別として、獲りすぎも問題だけど獲らなさ過ぎもちょっと問題あると思うのが正直なところなんだけどね。(マイケルと工藤はトレードだから別ね。こっちも痛みを伴ってるので別で)もう少し選手を獲得しないと支配下登録が埋まらない。育成選手の為の枠は1〜2として。
以前サンスポで取り上げられた、ヤクルトも獲ろうとしている韓国の何たらとかいうサウスポー獲るのも全然あり。ラミレスがFAで日本人登録になるので外国人枠が空く。じゃあバーンサイドの為ににその枠を使います。それは違うと思うのよ。あと1人外国人を獲って1つの枠を争わせた方が絶対良い。
あ、オビちゃんは支配下とはいえ、まだまだ育成レベルの投手だと思うので除外で。
でもなぁ韓国人には散々裏切り続けられてきたので正直抵抗が(汗)
どうせ獲るならSKワイバーンズの彼が良い。ていうか上原マネーでメジャーの大物投手でも獲らない?(笑)