ストーブリーグトピックス

毎日目まぐるしく出てくるニュースがいつまでも落ち込んでいる事を許さないみたい(苦笑)
負けて唯一良かったことはアジアシリーズ(笑)という名の罰ゲームに出なくて済む事かな。九分九厘負け惜しみだけどw
ていうかいい加減日本チーム負けてくれ。もし巨人がいつか日本一になれたとして負けたら嫌だからwということで西武には期待している(ぉ

巨人に関係有りそうなものを適当にリストアップ。

激闘から2日。みんな大好き原叩きが始まったお!
でもついこの間までの原監督持ち上げ報道の方に違和感を覚えていた不思議(ぉ 叩かれて、叩かれ続ける、原監督。まぁ通常営業に戻ったということかね。

3年か。今後の成績しだいでは長期政権も夢じゃないな。WBCとかあって大変だろうけど、体調だけには十分気をつけて頑張って欲しい。体壊したら元も子もないからね。期待してます!

☆印は、新任、配置転換
福王昭仁西岡良洋両コーチは、フロント入りすることになりました。

原―吉村という強力ラインの下二軍監督として育成手腕を振るっていた吉村二軍監督が一軍昇格。大西がいまんがなの大西がコーチ就任など。ていうかあの人は留任かよ…。緒方コーチが来年はもう少し信号機として上手く機能することを祈るのみ(笑)

まあ頑張って、としか言いようがないね。今季6勝だけど。…6勝だけど。6勝。6勝。もう一度言う。6勝。

うん…来年ちゃんとやらなきゃ、訴えられたら負けるレベルだぜ?とりあえず変動性なんだから今年も給料カットしろ。

いつからメジャーってのはこんなに軽い物になってしまったんだろうね。
来年はシーズン途中で二軍落ちするくらい不調になるのは勘弁な。別に14勝するとか最優秀防御率獲るとかMVP獲るとか言わなくて良いから、一年間通して計算出来る投手になることを求む。

球団は10日、吉武真太郎投手に対し、来季の契約を結ばないことを通知しました。

吉武にはガッカリさせられたのが正直な所かな。小久保の人的補償で獲得した時は結構買い得補強かなぁと思っていたが…。勤続疲労なのかSB時代のパフォーマンスが出来なかった。去年、今年とシーズン始まる前は戦力として計算してたんだけどね。トライアウトは受けたみたいだし、どこかしら獲得しそう。トライアウトは目ぼしい選手はいたんだろうか?

これは仕方が無いかな。一応兼任コーチを要請してみたいだけど、現役に拘っている以上は意志を尊重するべきだろう。できれば生きる教科書である守備の手ほどきを大田に教えて欲しかったんだけどね。楽天行ってもガンバ。

得意の獲る獲る詐欺?ライバルチームとは巨人のことですね、ハイ。

猛虎魂(笑)
ジャイアンツ愛(笑)
メジャードリーム(笑)
憲伸の心を掴むのは果たして―?

まあ今日はこれでしょう。二岡智宏マイケル中村に加え、林昌範工藤隆人という2対2の大型トレード。
前回は日刊1紙が報じていたけが今回はサンスポがすっぱ抜き。日刊の時は飛ばし記事臭が漂っていたけど、さすがにこの記事はほぼ事実っぽいね。とりあえず正式発表待ち。それを受けて色々書く。


選手が出て行くことが増えるこの時期だけど、その反面楽しみなのが背番号変更祭り。今年は比較的大きい番号の人たちが活躍したからね。色々妄想してるw