2投手に来季の契約結ばないことを通知

球団は5日、深沢和帆深町亮介の両投手に対し、来季の契約を結ばないことを通知しました。

来る人あれば去る人あり。
キャベツ王子はキャンプ若手中心紅白戦で滅多打ち喰らっていたのしか記憶が無いな。深町は実は去年1年目で1軍デビューしてたし、ファームでもそこそこ投げてたんだが…今年は両投手殆ど登板機会が無かったみたいだけど、何か致命的な故障でもしてしまったのかな?
これで「深トリオ」も残すは深田のみか…深田も結局飛躍の年にならなかったし…。


そういえば育成選手の偽マックもクビになったんだよな。彼も1年目好成績を残しウインターリーグにも派遣されて、早期の支配下登録もあるかなと思われてたけど、今年は殆ど登板機会がな契約終了か。誰もが山口や隠善みたいになれる訳ではない。それが育成選手の現実か…。そういう意味では今年育成で獲った尾藤竜一もどうかな。高校時代のネームバリューがあるので、山口みたいに育成から這い上がってきて欲しいけど、気になるのが靱帯再建術をした時期なんだよな。去年同じ手術をした辻内より遅い。となるとまずリハビリからスタートということになるので、もしリハビリを間違えると復活する前に育成選手の満期終了なんてことになりかねない。まだ何とも言えんけど。


空き番号:17、40、46、49、59、65、67、90