ドラフト

大田交渉権獲得!
数多の外れを乗り越えてやっと大物を引き当てたなぁ。原監督、あのガッツポーズはw
入団はほぼ確実ということなので、後は順調に育つのを祈るのみ。即戦力…にはならないと考えた方がよさ気かな?

もう一人の意中の選手、長野はロッテにウェーバーされ指名ならず。残念。どうかな?こうなるともう素直にロッテに入った方が良いかも。これ以上無意味に歳を重ねるのは本人、チームにとって好ましくない。ロッテでプレーしてそれでも巨人指向が変わらなかったのならFAで堂々と移籍すれば良い。それにしてもバレンタインてこういう指名好きね。まあこちらも報復(か知らないが)で千葉経大の齋藤指名したしな。もう縁が無かったということでしょう。

二位の宮本は隠し玉?あまり聞いたことがないなぁ。


仙台育英橋本到を四位で指名出来るとは思わなんだ。あと育成ドラフトの尾藤って岐阜城北のあの尾藤なのね。驚いた。進学してたんじゃなかったの?


しかし指名六人中五人が高校生(しかも唯一の大学生が六位)と来たか。中々大胆な戦略。色々な意味で巨人の決意を感じるような。

まあ何はともあれどの選手も将来活躍出来る選手になってほしいものだ。頑張れ、ヤングG戦士!