阿部2回目、鈴木尚初選出!…ゴールデン・グラブ賞

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081029-OHT1T00216.htm


おぉ、タカヒロ初受賞か!阿部も2度目ということで、これはめでたい。
前半戦あまり出場してなかった選手が受賞ってちょっと珍しいよな。まあレギュラー定着してからのタカヒロの守備はガチだったし、誰も文句は無いでしょ。元々スローイング以外は文句無しの守備力だしね。今まで指摘されていたポジショニングの悪さもラミレスが加入したことによる守備の緊張感からか、今年はポジショニングが飛躍的に上達したような気がする。
しかしあのタカヒロがここまで伸びるとは…誰も予想だにしてなかたっただろう。俺もしてなかった、というかシーズン前にボロクソに酷評した。隠善のがマシとか言って申し訳ありませんでした。謝罪します。

あとはこれを来年一年間持続してくれの一言に尽きる。

それにしてもタカヒロ、亀井の右中間はかなり強力だよなぁ。ヨシノブが結局リハビリ専念するということで、タカヒロ日本シリーズ間に合えばこのコンビで行きそう。もちろん谷も出すけどね。