原ジャパン誕生へ!WBC代表監督就任要請を決定

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081027-OHT1T00246.htm


うーむむむ…勝てなかった時の原監督が叩かれているところを思い浮かべて、何だか悲しくなってきた(後向きでごめんね)。実際次の大会は結構キツイ戦いだと思うしなぁ…

でも選手抜擢には定評があるからね。なかなか面白い人選をしそうな気がする。例え3月に負けて帰ってきても、我々巨人ファンはシーズンをいつも通りあなたに着いて行く所存でありますよ。
あと「寄せ集めた選手の力であって原の手腕ではない」とか言っている奴がいたら、それはもうどうしようもない。確かにそれを全否定するつもりは無いが、その理屈で言ったら巨人はとうの昔にもう一度V9に匹敵する連覇を達成していなきゃおかしい。

ていうかノムさんもやりたいならはっきりやりたいって言えば良いんだよ。何か回りくどくツンデレかましちゃってさ。
あんたがルンバとか言うから原監督がアホみたいなレッテル貼られたこと、日米野球で惨敗したこと、そこら辺俺は忘れないよ。まあ実際原さんはドジっ子なんだけど(苦笑)


しかし本当に難しいのはコーチの選出の様な気がする。もうめんどいから伊原と尾花で良いかw(ぉ 
一番不安なのは監督がいなくなる間のキャンプだよな。伊原鬼軍曹による地獄の宮崎キャンプでもやってもらいますか。

まあ一番重要なのはやる選手だからね。そこは忘れてはならない。


何にせよ今は目の前の日本シリーズでしょ。チャラ男軍団なんかに負けんな(笑)