パ・クライマックスシリーズ第2S

  • 西武 9-4 日本ハム
    • 両チーム勝つパターンがわかりやすいな。とにかくこれで西武は王手。ただもし明日日ハムが取ると3勝3敗で絶対エースダルビッシュが控えてるということでなかなかスリリングな試合になりそう。今シーズンの涌井を見る限りでは「涌井だから絶対勝てる」保証は無いだけに尚更。まあそれはダルだってそうだけど。スポーツに絶対というモノはないと言うし。明日の予告先発は西武:涌井―グリン:日ハム。藤井じゃないのね。
    • 俺たちはパ王者。普通にやれば勝てるんです、か。ジャイアンツもセ王者としてそうありたいよね。
  • ちなみにGD決戦の予想先発は、巨人:グライシンガー―山本昌:中日。さすがに今年は奇襲先発はないだろうな。昌を回避するメリットは無いだろうし。去年は右対策で左並べて涙目だったけど、今年は左対策で谷を出しとけば、仮に右が来ても問題ないだろう。ていうか1,2番がスイッチヒッターだから、ヨシノブor亀井が出るか谷出るかの違いしかないんだけどな。
  • 結局阿部は無理だったか…。恐らく鶴岡中心に行くのかな?ヒサノリの時はカトケンか。とりあえずリードは鶴岡で問題ないとして(キャッチングと対グライだけ少し不安だが…)打撃か。こればっかしは皆でカバーしてくしかない。
  • 予想スタメン見ると3,4,5しかホームランバッターがいない。1番が俊足、7,8は打撃はイマイチ。何が重量打線だ、普通の打線じゃないか(苦笑)
  • 明日はまず相手のホームランに気をつけないとな。最注意打者は森野。ていうかもう全員だ。まあ普通にやって勝ちましょう。いつも通り先行逃げ切りよ。頑張れジャイアンツ。