今日のプロ野球

  • 阪神 5-3 広島
    • 初回満塁で1点も取れなかったのが全て。チームもブラウンも今まで万年Bクラスだったので、ここ一番で勝ちにいくということがまるでわかっていない印象だったかな、悪いけど。何で逆転できる場面で1点を取りに行くかねぇ…しかも失敗してるし。ていうか巨人戦の時はもっとちゃんとやってたじゃないか(苦笑)
    • 阪神の石川は良かった頃の姜建銘に似てるね。
    • これで状況は徐々に厳しくなってきた。まぁ星勘定より1戦1戦丁寧に戦っていくしかない。たぶん明日中日は阪神に対して勝ちに行くつもりなんて更々無いだろうから(あくまで予想だけど、カープはたぶんここからズルズル落ちて行きそう。落合の照準は土日の巨人戦でしょう。外れたらごめんw)、横浜相手に取りこぼすわけには行かない。
  • 日本ハム 2-1 ロッテ
  • 楽天 2-4 ソフトバンク
    • 岩隈21勝目ならず
    • ホークス最下位脱出
  • 西武 3-4 オリックス
    • 何日酔い?
    • オリックス2位確定
    • 清原引退セレモニー(西武ドーム版)凄かったな。もしかして巨人に在籍してた事って黒歴史化?(苦笑)
    • しかしここ数日パリーグはホーム球場ラストのセレモニーとかで、だいぶ秋っぽい雰囲気を醸し出してますな。セリーグの方はまだまだ縺れそうだな…何せ巨人で見ると対戦終了したチームがカープだけだもんな