視聴予定秋アニメ

夏アニメからの継続物は無しなのね(絶チルは3クール以上は確定っぽい)。最速テレビアニメは10月1日から。

【日曜日】

  • 今日の5の2テレビ東京/25:30〜)
    • みなみけ作者のデビュー作ということで。なので特に期待も不安も無し。本当は日曜深夜はあんまりアニメは見たくないんだけど(苦笑)

【月曜日】

  • 喰霊 -零(tvk/25:15〜)
    • お稲荷さまの後番というだけ。こちらも特に何もなし

【火曜日】

  • ワンナウツ(日テレ/24:59〜)
    • 野球アニメだし日テレ火曜枠だし萩原聖人だし
  • 魍魎の匣(日テレ/26:29〜)
    • 原作は言うまでも無く著名人京極夏彦。活字だとなかなかとっつきにくい(あくまであまり本を読まない人の意見だけど)作品を映像化ということで結構期待している。ていうかまたナイトメアかw

【水曜日】

  • とらドラ!テレビ東京/25:20〜)
    • 原作は一巻のみ既読。ただ最近どうも自分はラブコメが好きではないことに気付いた(正確にはラブコメメインの作品。おまけでやる分にはむしろニヤニヤするので良いんだけど。お稲荷さまの佐倉とか)なので、アニメの質がどうこうというより最初から期待していない。たぶん切る。原作も4巻まで積読だったけど売った。修羅場とかどうでも良い。
  • ヒャッコテレビ東京/26:35〜)
    • 原作未読。何かお馬鹿アニメっぽそうな雰囲気なので。とらドラから30分開くのか…録画かな?

【木曜日】

  • 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(TBS/25:29〜)
    • 原作は1巻だけブックオフで立ち読み。うーん…正直あまり面白いとは感じなかったけどアニメ化補正に期待したい。ヤスダスズヒトといえば鬼神新撰だろと思っている俺はマイノリティ。あと地上波はたぶん4:3だと思うので、もし第一話で行けると思ったら16:9のBS-i遅れ放送に移行予定

【金曜日】

【土曜日】

  • 黒塚 -KUROZUKA-(BS11/23:30〜)
    • CMで見て面白そうだったので
  • とある魔術の禁書目録tvk/25:35〜)
    • 満を持してのアニメ化か。とりあえず漫画版とスピンオフしか読んだことがないので何とも言えないけど、やはり期待。


こんな所かしら。増えたり切ったりはいつも通り。今期はストパン夏目友人帳みたいなダークホースは果たしてあるのかどうか―


前クールまでの遅れ放送+継続物等は二十面相の娘ストライクウィッチーズひだまりスケッチ365、テイルズオブエターニア絶対可憐チルドレンの5つ。エターニアはかなり流し見だけど(苦笑)どれも10月いっぱいはかかりそうかな?
新規11本+継続その他5本で16本(内4つは10月ないし11月頭には終了)か。