我が家のお稲荷さま。 #24(終)「お稲荷さま。初詣に行く」

最後はタマとも仲直りして皆でお鍋を囲んで大団円?


ということでとても最終回とは思えない最終回だったお稲荷さま。
普通に面白かった。魅力あるキャラによるほのぼの日常コメディが一番の良かったといえる点で、キャッチフレーズにあった「バトル大盛り、コメディ特盛り、妖怪てんこ盛り」はバトル大盛りってのはちょっとずれていたような気もし無くない。
何というかあのペースでもう2クールやっても全然OKっていう感じ。肩肘の力を抜いてダラダラ楽しめる良いアニメ。来週からもうやらないってのは結構寂しいものがあるなぁ…

やはり残念だったのは男モードの待遇の悪さかwあれは男女両用の意味はあったんだろうか?結局殆ど出番無しだったもんなぁ…中村悠一涙目。無茶だは思うけど、女モードと男モードの絡みが見たかった。ベキラの薬のせいで分離しちゃった〜みたいな。


一方のゆかなは完全にはまり役で最高だったの一言に尽きるんだけど。あのはっちゃけぷりが何とも言えない魅力だよね。


あと途中から完全にあからさまなネタとなった次回予告も話題になったか。


ちなみに一番良かった話は19話「芋を焼く」(貧乏神の話)と20話「再び旅行する」(二時間サスペンスパロ)かな。2つだけど。