スレイヤーズREVOLUTION #8「INSIDER 真実を知るもの!」

ジョコンダ侯爵の城に忍び込むため、わざとゼロスに捕まったあたしたち。あとは捕まる前に逃がしたポコタが助けてもらうのを待つだけなんだけど、ポコタのヤツがなかなか来ない。代わりにやってきたのは、ジョコンダ侯爵のそばにいた、オゼルという人形の少女。彼女は敵であるはずのあたしたちに「赤法師レゾの魂が眠る壺を見つけて壊してほしい」ってお願いしてきて……!?

  • オゼルが人形だったことに驚き。しかも天然っぽいw誰が操ってるのか、ジョコンダ?ゼロス?あるいは第三者
  • ワイザーもやっぱり喰えない感じで何か隠してる雰囲気。
  • ポコタとデュクリスの人間だった頃。何が原因で今の姿になったかは次回以降か。
  • ポコタ対デュクリス、リナ&ゼル&アメリア対ズーマ&オゼル、ガウリィ対ジョコンダと各地でバトル勃発。

これって最近流行りの変則2クール方式ってやつだったのね。26話予定(今更だけどA〜Zのローマ字なんだ)なのに、とらドラ!が10月からこの枠で始まるって聞いて、一瞬打ち切りかよって思った。そうするといよいよ1クール目も終盤に突入ということになるのか。何か中盤で同じようなお馬鹿回が続いたせいか、あっという間にここまで来たような印象。まぁ面白いから良いんだけど。