6月25日公示

抹消:西村健太朗(右肩疲労痛)

遂に西村壊れる…。程度がまだよくわからないのでなんとも言えないけど、こうなると西村が戻ってくるまで上原にセットアッパーを任せないと厳しい。あと地味に越智の働きも一層重要になってきそう。原監督(尾花コーチもそうなんだろうけど)ももう少し使い所を見極めてほしいとは常々言ってきたものの、仕方が無いなと思う部分も多々ある。先発投手陣の出来があんな状態だったのも一つの原因。よく原監督は投手交代のタイミングが早いと言われているが、あれ以上先発を引っ張っていたら試合が壊れていたであろう場面も多々あったので、一概にそうも言い切れない…と思う。
こうなると一軍二軍で既成概念を取っ払った人選で投手陣を回していかないと夏場は厳しくなってきそうだ。何より重要になってくるのが先発投手が長く投げることであって、そういう意味ではヒサノリ、木佐貫、金刃の復調がキーだろうね。若手だと越智、栂野、東野、会田、福田辺りをどう上手く動かすか、そして秘密兵器(爆笑)久保をいつ投入するか、か。爆笑と言ったものの久保はほんと上手く使いこなせば逆襲に向けたキープレイヤーになると思うんだけどなぁ…ただ原監督がねぇ…(悩)
どうなるにせよやはり上原とヒサノリ。高級取りがやらな!