ソフトバンク-巨人1回戦(ヤフードーム)

ホークス1勝
G000010000 1
H00030000X 3
[勝]杉内 11試合5勝3敗
[敗]野間口 8試合1勝3敗

【巨人】野間口、藤田、越智―阿部
【ホークス】杉内―的山

  • 野間口対杉内ならこんなもんでしょ。ただね、「良いピッチャーだったから」「こっちは二線級の投手だったから」でお手上げ状態になってたらどうしようもないんだよね。これからダル、マー君、岩隈、涌井、成瀬と厄介な投手と当たっていくわけだし。
  • 野間口もよく投げたけど勿体無い。怖い怖い小久保を三振ゲッツーでし止めたのに下位打線に連続タイムリー。あそこは何とか切ってほしかった。
  • ワンチャンスをモノにしたホークス、モノに出来なかった巨人。去年は同じカードでこっちはモノに出来たんだけどね…色々と差が顕著に出るな。
  • あ、でも岩舘は上手くおっつけたナイスタイムリー!
  • 松本がプロ初スタメンで、いきなり剥離骨折。亀井にしろ松本にしろベーランであんな怪我するとかボーンヘッド以外の何ものでもないとはいえ、何か呪われているとしか思えないな…(現実逃避)

明日の予想先発
巨人:バーンサイド
ホークス:和田毅