絶対可憐チルドレン #8「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。
紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。
一方バベル本部。受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく。
少年の名は兵部京介。『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?

兵部京介は80過ぎ(見た目は遺伝子操作で老化防止している)で、ロリコン疑惑かいw

しかし設定はふざけているけど、カリスマ性や実力はピカイチみたいね。薫を暴走させたのは自分が原因だろという突っ込みは置いとくとして、敵が一時的にこちらと協力するという展開にちょっと燃えた。

皆本と兵部の絡みも今後の期待の一つか。今の所皆本が手玉に取られている印象だけど(苦笑)

気になるのが葵と紫穂はそうでもないのに、薫だけ兵部に好意的な反応をしているとこか。これは何かの伏線かね。