コードギアス

ギアス編クリアー。一週目は強制的に妖精さんルルーシュエンドってことで良いのかな?)ということで、主人公ライが最後ギアスで「皆が僕を忘れるように」と言ったところがなかなか良い感動物だった。ていうかクリアするまでにロロに何回殺された事か…(苦笑)黒いよロロ。
で早速二週目開始。今回はスザク寄りに行って、ブリタニア軍人編に突入。新キャラナイトオブラウンズのNO.9ノネットが登場。ブリタニア側にもあーいう人物はいるんだね。そしてナイトオブワンになると好きな領地を得る事が出来るという新事実。これはR2のスザクの行動の重要なポイントになるかも?
あとはあれだ、コーネリアがツンデレすぎて困る。
現在日本解放戦線残党殲滅戦(シャーリーがゼロの正体に気付く話)で詰まり状態。戦闘が難しい…エンジーフィラーが尽きて何回ゲームオーバーになった事か…


それはそうとR2のCM、オレンジレンジがwww
主題歌レンジでオワタって言われているけど、個人的には先入観のような物での拒否感はあんまりないかな。雰囲気ぶち壊してなきゃ誰が歌ってても構わないし。レンジだってブリーチとかナルトで主題歌やってるし、そこら辺に期待したい。厨房かよwって思われそうでアレだけど、個人的にはオレンジレンジはそんなに嫌いじゃない。上海ハニーとか、ブリーチのとか、NHKのワールドカップで主題歌になった歌は普通に好き。