狼と香辛料 #13「狼と新たな旅立ち」

裏切りのレメリオ商会をホロが成敗、そして傷つく者が出ない商談をレメリオに取り付け、最後はいつも通りロレンスとホロの夫婦漫才で「俺達の〜」的な終わり方。でも決して消化不良とかそういったもは無かったなぁ。

狼と香辛料てのはもうこのイチャイチャっぷりが全てなんだろうな(苦笑)でも不思議と「ロレンス氏ね」的なものが起きない不思議。むしろホロは俺の嫁なんぞではなく、まさしくホロはロレンスの嫁というフレーズが似合うくらいだ。

ただ商談とかは会話だけのシーンが多かったので、そこら辺だけがアレだったかな。ただそうすることによって原作にまでも興味を持たせる戦略なのかしら。実際まんまと原作買わされてるし(苦笑)

そういや何気に出演エピソードこそ違えど、大塚芳忠堀内賢雄というパパ&おいたん(フルハウスの話ね)の声を聞けたが満足だったりするw


これここまでで原作二巻の話なのか…話のストックは豊富だけど1クールで様子を見て、反響次第で二期なんてこともあるのかな。