俗・さよなら絶望先生 #12「着陸の栄え/或る女 役/波に乗ってくるポロロッカ」

バンブレが30分遅れだったのでMXで視聴。OPの首吊りシーンがテロップに変更されてたけど、なんかあったっけ?


Aパートはハードランディングのお話。上が水着で下がスカート、上がセーラー服で下が水着…ただ反対になっただけなのに、この破壊力の差はこれ如何に。
Bパートは他人のドラマに巻き込まれるお話。こういう経験はあんまり無いなぁ。
Cパートはポロロッカ逆流現象のお話。これはあるあると思わされるなぁ。三国無双から三国志、はじめの一歩で実際のボクシング、パワプロから野球とか?あとは細かすぎて伝わりにくいモノマネで取り上げられた元ネタとか?
ていうか一旧さんのポニーテール萌えってハルh(ry

次が最終回だけど予告も普通だったし、どう締めんのかな?一期は見てないからわからないだよな。