春の物欲の嵐が

放っておいてる間に大変な事に…

SanDisk MemoryStick Pro Duo 1GB SDMSPD-1024-J61

SanDisk MemoryStick Pro Duo 1GB SDMSPD-1024-J61

全ては気まぐれにこれを買ったせいで繋がらなくなっちまったんだ。PSPでもネット接続をしようとしたら何故かパソコンの方がつながらなくなって、やっと昨日復帰したというね。

ゲームの方は二週間くらいでクリア。思ったよりボリュームが少なかったような気がするけど結構楽しめたので概ね満足。しかもヨドバシで叩き売りされたのでかなり得した気分。まあ叩き売りてことは…そういうことなんだろうけど(苦笑)
とりあえずシナリオの方は、なんかお使いゲーって感じ?最後の惑星ファーゲットら辺の件は突っ込みどころ満載の気がしないでもない。
ワールドマップ移動速度がいやに遅くて、そこは不満。移動手段が徒歩だけってのもなぁ…テイルズ厨としてはいただけないw
若本ヴォイス聞きたさにアシュレイルートに進んだ奴はきっと少なくないと思うんだ。二週目はフィアルートで進んでいるけど、もうあんまりやる気が起きない(爆)どうしたものか…

四月にはセカンドストーリーが出るけど、これはプロスピ5が出るのでしばらく買い控え。値崩れ起こした時にうまく買えればいいんだけど。

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

全部中古という奇跡。まあそれでも人気があるのか100円しか値引きされてなかったんだけども。
アニメ版では鈴木凛だったけど、こっちも榊心(さかき うら)というライバルキャラになりそうなのが登場。

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(2) (講談社コミックス)

ダイヤのA(2) (講談社コミックス)

ダイヤのA(3) (講談社コミックス)

ダイヤのA(3) (講談社コミックス)

ダイヤのA(4) (講談社コミックス)

ダイヤのA(4) (講談社コミックス)

ダイヤのA(5) (講談社コミックス)

ダイヤのA(5) (講談社コミックス)

ダイヤのA(6) (講談社コミックス)

ダイヤのA(6) (講談社コミックス)

ダイヤのA(7) (講談社コミックス)

ダイヤのA(7) (講談社コミックス)

ダイヤのA(8) (講談社コミックス)

ダイヤのA(8) (講談社コミックス)

ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

特に理由は無いけど今まで避けてきた漫画。なんとなく買ってみたら、これは面白い!熱い!
主人公が強豪校に入ってのし上がっていくというなかなか乙な設定。そしてその強豪でさえも上回る高校もいるという完璧超人だらけでないところがリアリティを生んでいる。沢村は球質がムービングする以外は特に長所が無く、丹波、川上はメンタルが弱いとか、降谷は剛速球を投げるもののスタミナロールに難がある、御幸、伊佐敷などはムラがあるとかね。完璧なのは結城主将くらい?
とりあえずクリス先輩は俺のセンパイな。先輩方がかっこよすぎるんだよなぁ…

そして舞台設定が西東京ってのが、そこでやっていた自分としてはニヤニヤものだ。府中市民とか立川市民とか、本当にある高校を微妙にもじっているとことかね。市大三(日大三)、稲城実業(早実)、初戦の都米門西はたぶん都久留米西かな?ちなみに自分の高校も見つけた。なんと青道と同じブロックに入ってたwあ、あと本当は東京は決勝まで電光掲示板に名前は表示されない。これ豆知識なw

こればっかしは漫画だから仕方がないんだけど、あんな強豪なのにあの髪型はねーよw

まだあるけどとりあえず今日はここまで。