最近観たアニメその1

狼と香辛料視聴追加〜。原作は何も知りませんが、ホロとロレンスの掛け合いが軽妙で面白いですな。あの花魁言葉?が可愛すぎる。
福山潤小清水亜美は今作とコードギアスでは上下関係が反対だし(笑)どっちかというと手玉に取られてるという点においてはルルーシュとC.C.のような関係っぽい。
銀の含有率とか経済学っぽい話も出てきて、なかなか珍しいお話かもしれませんね。Fateは文学(笑)などという名言か迷言か知りませんが、そういう風にこの作品を表すと、狼と香辛料は経済学(笑)とでもなるのでしょうか。
金曜のMXテレビで視聴ということで、金曜は0:30絶望先生BS11)→1:00モヤモヤさまぁ〜ず(TX)→1:30狼と香辛料という個人的に良いゴールデンタイムになりそうです。大江ちゃんかわいいよ大江ちゃん。

  • バンブーブレード16話
    • 予選会スタート
    • 主将としてがんばるキリノ
    • サヤとの絆
    • 自分だけ1勝も出来ないミヤミヤにさりげなくフォローするダン君
    • どうしたら弁当とサターンを間違えるw
    • 閉じ込められるタマちゃん
  • バンブーブレード17話
    • オリジナルOPはオンエア版では放映してくんないのかな?いい加減一番盛り上がる所でのダン君は食傷気味ですたい…
    • 東城高の小西は、同じ腹黒キャラでもミヤミヤとは一線を画す感じのキャラですな。
    • 腹痛サトリ。サトリは最早ギャグ要員なのか…?実力的にはタマちゃんの次ぐ実力者のはずなのに。サトリのカッコいい場面は最終回までに見られるのかしら。勝敗は引き分け。
    • ミヤミヤはレイミのせいで実力発揮できず。負け。
    • サヤは親友キリノの為に奮起しギリギリの勝利
    • キリノはトランスキリノ(笑)で圧勝
    • タマちゃん対小西。タマちゃんキレて覚醒。封印を解いてアトミックファイヤーブレード(突き)で一本とったけど、足を痛めた事を知ったコジローの様子からして棄権か?
  • ARIA 第3話
    • 歴史的建造物とチョコ売りパティシエと灯里のお話。…それ以外特に無し(苦笑)
  • ARIA 第4話
    • 原作でも屈指高評価(俺の中で。でも結構評判良いはずだよね)のエピソード「トラゲット」回
    • いつも狭い範囲(灯里、藍華、アリスや灯里、アリシアなど)の人間関係で進むARIAで他会社のシングル達が出てくるという、ちょっと珍しいお話。
    • 今回作画が凄かった…OPのアリシアさん美人過ぎるだろw萌えじゃなく美人。
    • オレンジプラネットのアトラと杏、姫屋のあゆみと今回だけの出演じゃもったいない個性的キャラですね。作品内の9人のウンディーネそれぞれのデフォルメ状態があるってのがこれまたすごい
    • 姫屋の水先案内人はプリマの晃があーいう性格だから、結構豪快?な性格の人が多かったりして。藍華もそうだし。
    • 一期の主題歌を挿入歌として使ってくる粋な演出も良かったですよ(一期は見てないけどw)
    • それにしても二話も藍華がいないと素敵ワールド全開だなぁ(苦笑)